ぶらり東京ひとり旅

kaneko gaku

今回はキャンプも山も関係なくお江戸ひとり旅の話。お目当ては国立新美術館で開催中のルノワール展の「ムーラン・ ド ・ ラ・ギャレットの舞踏会

ルノワール展とMIYAKE ISSEY展の両方を見てきたが、その話は割愛する。

今回のお話というか、写真は今話題の都知事つながりで黒川紀章の国立新美術館。(黒川紀章は東京都知事選、参院選と出馬落選してバラエティ番組に出演するなど一躍時の人となった。)開館の時以来だったが、前回が2007年と9年も前なのに驚いた。


やはりというか、今回も感じたのはメインフロアの空中にせり出したレストランがデス・スターチックだということ。我ながら語彙が少なくて残念だ、こんな表現しかできなくて……



順番が前後するが、久しぶりに表参道も歩いてきた。神宮前交差点は私の記憶ではティーズ原宿のGAPのままだから相当来ていないことになる。今回の建物は正直微妙な感じがするが、この辺りはこれで良いのだろう。


ルノワール展と並んで今回の旅の目的がBEAMS JAPAN

アッパレ、ニッポン!!伝統からスタンダード、サブカルチャーまで誇れる 惚れる 日本の宝、大集合!

とのことだが面白かった。サブカル好きそうなのがいっぱいいたな



Similar Posts by The Author:

コメントを残す